Tuesday 6 September 2011

Litter Bag / 散らかし魔、現る。

Last week and this week, she’s became something else.
She became NoNosouras Plus Day After the Storm.
Its not I haven't done any housework.

先週から今週にかけて、おじょーちゃん、『おじょーちゃん』じゃなくなる。
イヤイヤ大魔王返上散らかし大明神。
ご利益は・・・・この散らかしようが『大明神』の仕業である、と人にいいきれる。
決して家事の手抜きではない。(と念じる)


Last week


クイズ 『散らかし大明神を探せ』

This week
That White Dog over there never miss her lunch time nap.
どんなときにもお母さんは昼寝を欠かさない。

.....I'm kind of glad I haven't got  kiddo this age.
I'm so glad you are growing up, S & K.
毎週火曜日は、自分の子どもの成長をかみしめる日となりつつある。
大きくなってくれてありがとう、長男・次男。
もうぼやかないって宣誓しちゃう。

At the moment she's sleeping.
Nostalgically VERY thrilling time, LOL.
いま、おじょーちゃんお昼寝されてるんですがね
この「音たてないでっ」という懐かしのスリルとサスペンスを味わい中。
電話が鳴ってどきっっとか。
忘れていたよ、こういう感覚。

17 comments:

  1. 見えます!
    チャイルドシート(?)の陰におられますのが見えます。
    お母さん、逞しいね。お父さんと末っ子は避難中?

    ReplyDelete
  2. ★のらねこさん
     見えました?
     おじょーちゃん、ソファーに突っ伏してると思ったらバタバタバタってあそこに行ってお母さんにむぎゅ~ってして嫌がられてた。
     子どもの愛情表現は「愛くれてやる、受け取れ!」だから大変・・・

    ReplyDelete
  3. え~、テストテスト・・・。
    只今コメントのテスト中です・・・。

    ReplyDelete
  4. おっ! sueさんのコメント入ってる♪

    昨日コメントしたのに 入ってないのは何故なんだろう・・

    ReplyDelete
  5. sueさん、sueさん
    テストオッケー、テストオッケーです!

    attiさんのは見えてない…
    私がよくやるのはパスワードを入れてホッとして
    そのままpostをポチらないで、どこかへ去っていく…というパターンらしい。

    ReplyDelete
  6. えっ?sueさんを探せ?
    みつけたよ~ん♪

    おじょーちゃんも見つけました♪
    チャイルドシートって、ちょっと目を離す時に便利なんですよね!

    ReplyDelete
  7. あ♪出来たみたい(嬉)
    みほさ~ん、やっほ~!!

    ReplyDelete
  8. Sueさん、ロッテサン、のらねこさん、おはようございます。
    Sueさ~~~~、いらっしゃいませ~~~~(嬉)

    Attiさんのコメントが、ひょっとしてSpam 欄に入ってしまったのかと思ってただ今確認に行ってまいりました。しかし見当たらない・・・・

    おかしいなと思ってメールのほうを調べて見ましたところ、3つともコメントが入りましたという通知つきでありました。でも何故かここに表示されていない。
    なにも設定を変えていません。拒否もしていませんよ~~~もう一回設定見てきます。

    ReplyDelete
  9. テスト・テスト
    コメント・てすとちう

    ReplyDelete
  10. 編みGのアドレスにしてみた。
    書いてpostして コメントのってるんだけど 
    もう一度違うサイトに行って戻ってくると 消えてるの・・
    おばけだ・・


    念のため3回投稿してみましょう。

    ReplyDelete
  11. あっAttiさん見えます見えます!
    テスト成功です!!!

    ReplyDelete
  12. ミホさん
    テストの時 もう一回長いの書いたんだけど
    それは消えてるの・・

    日本語の文が長すぎるからかな?

    ReplyDelete
  13. え~Attiさんの代理でコメ入れてみたいと思います。


    (以下、Attiさんの語り)
    「書きなおしまーす。
    ワタシね1歳ころ頭部の皮膚に非常にまずい病気(いわゆる腫瘍?)ができたらしく手術したらしいんですよ。
    その後の投薬(塗り薬?)でツルッパゲに(いわゆるステロイド系) 家族みんなの心配を集めて 生えてきたぴよぴよ産毛はなんと金髪だったの、成人にかけてだんだん色がついてきたんだけどね、お嬢ちゃんくらいのワタシは まんまこういう感じだったのよ~!
    そんな写真は母は残したくなかったらしく1枚もないんだけどね、祖母のアルバムにはばっちりあって それを見ておぼえてるわけ。すっごくお転婆で その写真はまるで自分の子供時代みたい(実際は覚えてないけど・・)
    小学生時代は ガイジン と呼ばれ、高校のころはマギーミネンコに似てるって言われてたの(笑)
    いったいワタシってどんな顔でしょう?」

    どうでしょうか?皆さん見えます?

    ReplyDelete
  14. ミホさん、見えてます~♪

    ReplyDelete
  15. ああ~ん、世界には自分に似た人が3人いるらしいですね。(そう、有閑クラブという漫画に書いてあった。そして私はそれを信じているらしい・・・)

    Attiさんのご家族はそりゃもう心配なさったでしょうね。
    そういえばウチのダンナ、14歳ぐらいまでは金髪だったらしい・・・今はかなり濃い茶色なのに・・・

    オじょーちゃんも最近やっと髪の毛伸びてきたのですが、それまではやっぱりおじょーちゃんのお母さん、心配してたみたい。

    ReplyDelete
  16. ミホさん 
    ありがとうございました。
    ガイジン がまずかったかなぁ?

    そっくりの人にばったり出くわしたら 死んでしまうって聞いたことがあるけど、3人もいるんだ・・(大島弓子?)
    できれば あわないようにしよう。

    ReplyDelete
  17. attiさんがもがいてる・・・(笑)
    こちらでははじめまして!
    2枚目、難しかったですー
    ウチにも散らかし大明神がいるみたいなんですが
    誰にも見えないのでヒトには言えません・・・(涙)
    アポなしいきなりのお客さまにも対応できるお宅がうらやましいっ。

    ReplyDelete