Thursday 15 December 2011

Thick Foggy Fishing / 濃霧だけど、釣り、行きますか?

I haven't told you here but last time my other half went to Fishing, it was Freeeezingly chilly and it was covered with thick fog. over the weekend.
It was freeeeeeeeeeezing, but dreeeeeeeeeeming , in the way.
こちらでの報告を忘れていましたが先月ダンナが釣りにいった週はなんとも霧の深い週末で
しかも寒かった・・・でも夢のような光景が・・・

「直視はいかんよ、直視は」(太陽談)
『まあまあ、そうおっしゃらずに』


thought it started clearing.
晴れてきたとおもったんですがね
・・Fog was sneaking in again.
また霧がながれこんできて・・・

 
『蜘蛛の巣は、霧の中より生まれ出ず』

I stood there looking the fog coming through from corner of the lake and cover us, and going away.
私はといえば、立ちすくんで湖の端から流れ込んできては私たちを包み、そしてまた流れ去っていく、あるいは消えていく霧を呆然と眺め手おりました。

Then kids,
が、子どもたちは・・・
・・・・Practice makes perfect. 
ええ、キャスティングの練習です。


Having rest.
休憩中。

Then the days goes by.
ああ、そしてまた一日が過ぎてゆくのね。


6 comments:

  1. 霧、きれいですね~♡
    車を運転する時はキケンなんだけど、やっぱり神秘的でステキッ♪
    羽根の生えた妖精でも出てきそうな雰囲気~。

    ReplyDelete
  2. すごいな〜、きれい〜。
    動じない息子君たちもすごいな〜(笑)
    休憩中のこっち向きは次男君?
    すっかりおじさん化してるよ(爆)

    ReplyDelete
  3. 幻想的~~~絵画みたい!
    すっごく寒そうだけど素敵ですね~

    ReplyDelete
  4. ★Lotteさん
     私も霧の中やら雪の中を運転するのは心臓に悪くって嫌いなんですが、子どもは全くお構いなしで。(当然?笑)
     霧の妖精っていそうですね。
     街中の霧はたいてい気温が上がるとともに晴れてくれるんですがさすが郊外の水辺はダメで、この日は一日中きりに埋もれてました。ものっすごく寒かったです。

    ★のらねこさん
     霧が流れ込んでくるのって、目前で見たのは今回が初めて!朝起きてカーテン開けたら霧!っていうのはよくあるんですがね。
     へへへっ、次男君、自分の長靴はいてたんですが余りに寒くて洋毛フリースのインナーの入った長靴を父ちゃんが貸してくれたので(ぶかぶかだけど)ソレを履いている図です。
    この帽子がとってもレトロで~(爆)

    ★Koroさん
     ものっすごく寒かったです!
     私も一応編み物の容易をしていったんですが(靴下なら肩からかけたカバンに毛糸玉いれて立ってでも編めるの)霧の湿気ですべりが悪くダメでした。
     ですから紅茶を簡易コンロで沸かしては飲み、沸かしては飲み・・・もうオバちゃんじゃなくてバアちゃん状態。爆

    ReplyDelete
  5. フライフィッシングじゃないのね?
    前にダンナが英からフライ用のロッドからいろんな部品山ほど買ってたので、てっきりフライが主流かと思ってた。
    なぜか釣りにいるといってbarbourのオイルコーティングされたコートやカバンまでてにいれたり、びっくりたまげたもんだけど・・(ココ数年まったくさわっていないぞ!)
    いいねぇ親子で釣りキャンプ。そちらの国では何歳までついていってくれるのかな?
    そもそも日本では有名な思春期の反抗期って 英ではないのかなぁ?(素朴なギモン・・)

    ReplyDelete
  6. ★Attiさん
    ダンナさんすごい~ひょっとしてフライも手作りされるとか?鮭やらマスはやはりフライフィッシングらしいですね(日本は鮎もですね~じゅるっ)
    鯉もグラス・カープ(Grass Carp)あたりはトップフィーダー(水面からえさをとる)でもあるらしくでフライでも釣れるらしいです。(あっ釣りの話になると長くなる・・。)
     思春期の反抗期、あるらしいですよ・・・いやあああ~~~ 今のところ息子たちも釣り好きなのでいいですが、そのうち「彼女との予定が・・・」なんて言い出すんですよ、キット。

    ReplyDelete