Tuesday 19 April 2011

I stabbed my foot...How?  足、刺しました。え?どうやって・・・

I've mentioned this at Ramrant to rant about my disbelief, but this has happened about 2 weeks ago. I just couldn't believe how on earth this was possible.

ものすごく「え?そりゃあないでしょう」という方法で足、刺しました。2週間ほど前にやっちゃったのですがあまりのアホさ加減に思わず写真入で Ravely 内のRamrantsというフォーラムに投稿しちゃいました。

How I’ve done it? I dropped one of DPNs as I was going to kitchen ( I was knitting socks) and didn't realise.
as I started to walk somehow it caught in the hole of my slipper and made angle to stAb my foot.
I looked my foot with disbelief, pulled it out about 1 1/2 to 2 inches.

As DPN was only 2.5mm , the hole wasn't very big. I guess as soon as I pulled the needle the hole just closed. ...there was not much bleeding.

妹の分の靴下を居間で編んでて台所に行く用事があったので立ち上がった拍子に棒針を一本足の上(たぶんね)に落としたらしいんです。

どういう具合にかわからないのですが、歩き始めたのと反対側の足(この場合左足ね)の甲がまがったときにいい具合でぐっと刺しちまった感じ。16cmの2.5mm針(アルミニウム)が3cm から5cmぐらい。

I felt dull pain and looked down. I just couldn't believe that needle slightly bent, stuck on my top foot!!! It was not much bleeding and I could move my toes and there were no sharp pain or anything so I assumed it missed bone and nerve, but phew.

I have rang NHS helpline to seek medical advice wether I should get prescription for antibiotics to avoid infection. The operator told me its 4 hours waiting and I fell asleep while I was waiting....

何かが起こった感じがして足を見ると、刺さってるじゃありませんか~。信じられなくって数秒停止。おかげさまで足の指ちゃんと動いたしひどい痛みもなかったので消毒で終了。化膿予防のために抗生物質もらいに行ったほうがいいのかNHS(ナショナルヘルプサービス・国民健康保険の団体みたいなところ)ヘルプラインに電話したんですが4時間待ちらしく、待ちつかれて寝ちゃいました。

9 comments:

  1. うっ、痛そう…!
    あ、あの…3センチか5センチくらい刺さったの…?
    ほ、ほんと???
    私は足の裏に鉛筆の芯を刺したことがあります。
    芯が入り込み、自分で抜けなかったので病院で抜いたもらったら、5㎜ほど入り込んでた(哀

    ReplyDelete
  2. それがですね、針の細さとアルミのすべりよさ加減か刺したときはアンマリ痛くなかったんですよ。

    そのときクロッグと靴下はいていたんで足はかすっただけでクロッグと足の間に針が入り込んじゃったのかな、と軽い気持ちで引き抜いたら感触が違う。しかも引き抜かれた深さに自分でも驚きちょっとの間放心しました。

    かなり斜めに入ったので足の裏から突き抜けませんでしたが2~3時間後ぐらいたった後、足の裏側の皮にちかいところが少しうずいてたのでかなり突き抜けるとこまでいったのかもしれません。

    でも寝るときにイブプロフェン(痛みと炎症止め)飲んで次の日起きたときはもう痛みはほぼ消えてたのでたいしたことなかったです。ハハハ。

    鉛筆の芯のほうが痛そう!

    ReplyDelete
  3. いえ、それはそれは…(心配でまた来てしまった!)大事にしなきゃですよ!
    編針とは言え凶器ですね。
    私もよく落とすことがあるので 気をつけます。
    くれぐれも大事になさってぇぇぇ~(と、叫んでみる!

    ReplyDelete
  4. lotteさんありがとうございます。

    もう刺してから2週間ぐらい経ちまして腫れも痛みもなくすんでますので大丈夫そうです。

    で、大事に至らなかっただけに、足の裏ならわかるが甲を刺すかっ?と笑い話の種にされてます。

    ReplyDelete
  5. こんにちは。オドロキました。
    2週間ぐらい前といえば、安全祈願靴下を編まれていたときでは?願をかけすぎて、自分の足の安全は守れなかったんですね。。。
    大事ないようでよかった。

    ReplyDelete
  6. え”!!刺さったの?
    私 竹の針はなんどもべしっと折っているけど金属だったら 同じ状況だったかも!! びっくり~!
    化膿していなさそうなので笑い話になってますねぇ。
    ご用心ご用心。お大事に・・。
    体の何箇所かには無痛点があるっていいいますから きっとそんなポイントだったんですよね。ラッキー

    ReplyDelete
  7. >paopaoさん

     私もまだびっくり(笑)
     そうなんです、妹の編んでるときにやっちゃいました。そうそう、なまじ願掛け素人だから全部安全吸い取られたみたい。(爆笑)

    >attiさん

     ハイ、グサッと。
     刺さってる状態のも写真とっときゃよかった~。もう自分で見下ろして「なんでやねんっ」て一人突っ込みいれちゃいましたもの。
     あまりの痛くなさに、への字型に曲がった針を曲げなおすほうに先に専念しちゃって。。。だって予備の2.5mもってなかったのでこれまっすぐ直らないと今晩もう編めない~とそっちに軽くパニック状態。

    ReplyDelete
  8. That's crazy-town! I hope it all heals with no problems. I'm sure you'll be fine. :)

    ReplyDelete
  9. >shylion
    I know, it just amazed me when I saw it (lol)
    Scab is still there and feels a bit itchy but no pain or irritations. :D

    ReplyDelete