Friday 6 May 2011

Day 2 ・ 二日目

well yesterday, I've done ceiling and cove, went through the wall thinly 3 times to cover the existing paint. Left it to dry over the night so it looks like this this morning. oooooo whitey! My arms and back was sore last night but I'm pleased white paints covering better than what I thought.

Today, I am going to paint the colour I wanted to have on the wall, and a bit more tidying up.

昨日は昼間に天井とコーブを塗って午後から夜にかけて壁の下地塗り3回しました。今までの色がかなり濃い色なので、白とマグノリアで全体を最初にカバー。腰と腕が痛い・・・でも今朝見てみると驚きの白さ!( なんだったけ、あの洗剤のコマーシャル・・・)

今日の予定・本番の色で再度壁塗り。雑雑したものの整理。(あくまで予定)

At 7.00am this morning / 今朝7時の模様。

...quite a few of them were protesting on ceiling / 天井の住人、どいてくれないと、ソコ塗れないヨ

By the way, I've found lots of spider living in our living room. I've destroyed lots of their web behind those settees and hiding corner etc but I hate killing those spider. so most of them I just grubbed it and took them to the outside. ( they might come back in again....)

ところでですね、モノ移動中やら天井塗り塗り中に蜘蛛をたくさん見つけました。掃除機で吸っちゃえといわれるんですが、蜘蛛、意識的に殺せない。(たぶん気づかないうちに既に大量に殺してるとは思うんですが)・・・どれもこれも芥川龍之介の『蜘蛛の糸』のせい。

もし地獄におちたら助けてもらわなくっちゃいけないし・・・・

っていうか蜘蛛頼みにしないで日々精進しろ?

4 comments:

  1. こんばんは~♪
    仕事順調に進んでるではありませんか~!!
    これからどうなるのか楽しみです。

    それと 私も蜘蛛は殺せません.
    やっぱり芥川龍之介の影響で 蜘蛛を発見次第 窓の外に追い出します。
    もしかしたら日本人以外にはない感覚なのかも???
    ウチの亭主も殺さないし(笑

    ReplyDelete
  2. >Lotteさん
     こんばんわ~。本番の色での壁塗り2周目さっき終わったとこです。(今よるの11時)
     このままペンキが乾いて明日の朝、ムラになったとこがなかったら一応居間のペンキ塗りは終了です。

    。。。でも家具動かさないといけない!

    ReplyDelete
  3. お疲れさまです。
    大仕事になってますね!
    夜見る蜘蛛は縁起が悪いけど朝見る蜘蛛は良い…
    (って言うのはウチの方だけかしら)
    だけど夜に見かけた蜘蛛もこのまま一晩明かせば朝の蜘蛛…と思っちゃうんです。

    ReplyDelete
  4. > のらねこさん
     ありがとうございます。
     おお、夜見る蜘蛛は縁起が悪いのですか。
     (一杯見ちゃったなあ)
     でも昨夜の蜘蛛がまだ天井に(今、朝です)・・・拝んどいたら帳消しになるかなあ。。。

    ReplyDelete