Wednesday 4 May 2011

Redecorating Downstairs / 一階の模様替え(面倒くさ~)

Yes its good news my OH is going to buy us new carpet for downstairs.
I am very excited about it and very thankful he's looking into to redecorate our living room. but....I have to do all the preparation while kids are at school and he's at work.

I've got to move all bits and pieces which hiding behind the door, behind the settee, dogs cage, table, etc. Might as well I better paint ceiling and walls.

just thinking about it putting me off big time but better do it now!!!

昨日「よし、新しいカーペットをかうぞ!」とダンナが宣言。
今のが大分すたれてきてたのでヤッターと喜んだのはいいものの次の学生達が来る(ウチ、ホストファミリーを私の内職にしてるんですよ)今月14日までにしてしまわなきゃいけない。。。

後10日以内でしないといけないこと・・・
・居間の隅々にちらばってるごちゃごちゃしたものを片付ける
・居間の天井のペンキを塗り替える
・居間の壁のペンキを塗り替える
・玄関まわりの廊下の壁を塗りかえる
・台所の片付け
・台所の壁の塗り替え
・居間をからっぽにして古いカーペットをはがす
・新しいカーペットが敷けたら家具を元に戻す

・・・考えただけで疲れちゃう・・・

2 comments:

  1. こんにちは。paopaoです。
    きれいなグレー(?)のボレロ編み始めたんですね。
    ペンキは。。。塗り替えてもらうの?それとも自分たちで塗り替えるの??ドラマにでてくる外国の人たちは自分で壁の色変えたりしてますが、本当に???

    ReplyDelete
  2. > paopaoさん
     ボレロは草色なんですよ~。(写真じゃちょっと見えにくいですね)

     ペンキ、自分たちで塗り塗りするんですよ。昨日の夜、ダンナが帰ってきてからペンキとCoverという天井と壁の角につける装飾みたいなのを買ってきて取り付けました。

     毎回ペンキ塗りなどは皆が出払った昼間にやっちゃうので自然と私の仕事に・・・今回は過程をブログに記録しようと思ってます。(日本の家族もブログを覗いてくれているらしいので報告がてらに・・・)

    ReplyDelete