Saturday 11 June 2011

Animal watching / けふの生き物観察。

 As usual my other half has gone fishing for weekend, and me and kids were carrying on animal watching around fishing lake.

今週末もダンナは釣り、私たちは自然観察に没頭。
We don't see very often this one! female stag beetle?
おっ、クワガタのメス!?あんまりこの辺で見かけないぞ!

There is a horse side of fishing lake. I always wanted to see this lovely girl but didn't have chance. Today, Finlay met her.
S湖の横にいつもいらっしゃるお馬さん。今日やっとご対面。
 "somethings there near the gate, what is it"
「おっ、柵のそばに何かたってる」
 "Human?"
「人間?」
 "quick, see what she's got"
『おお、急げば何かくれるかも』
 "photo? ask my manager first"
『・・写真はちょっといやなんだけど・・・』
"hmmm, but I'll take your bribe"
『クローバーの魅力には勝てないわあ』



4 comments:

  1. あさこです。
    馬の雌雄ってどうやって見分けるんですか?
    猫みたいに顔立ちや骨格や毛皮で見分けられないし
    やっぱりお尻でしょうか?

    ReplyDelete
  2. ★あさこさん
     どうなんでしょう。おそらく馬のオーナーとかだったら一目でわかるんでしょうが私はど素人なのでお尻をチェックさせていただきました。(笑)

    ReplyDelete
  3. こんばんは。paopaoです。
    馬って想像以上に大きいですよね。
    顔とか人間の3倍ぐらい?
    その馬は、野生???(なわけないか)

    ReplyDelete
  4. ★Paopaoさん
     この馬ね、オーナーいらっしゃるんです。
     お年は知らないんですが、ダンナに言わせると「まだ若い」らしいです。
     他の放牧地にいる馬たちからすると小柄な方なんですが、それでもおおきい!

    ReplyDelete