Monday 27 June 2011

Everyone's hot / みんな暑いね。

It was rainy last couple weeks, and all of sudden we are having proper summer days. I'm sure most of the days it even didn't make 20 ℃ last week ( oh well, at least it felt like it if I 'm wrong there ) but it made over 30℃yesterday.

ここ2週間、雨続きの肌寒い日で「夏は終わった」なんて思ってたのに、昨日からいきなり夏日。先週20℃あったかなかったぐらい(のはず。間違ってるかも)だったのにいきなり昨日の午後30℃をきる。(車の温度計によると、だけど。)


Dogs suffering , too.
犬も暑いって。




Then , I've received the parcel which contained a hat.
そんな中、夏用の帽子が届く。頂き物は何でも嬉しいお年頃のワタシ。

Needing hair cut./ 要・散髪。

As K loves hat,demands taking picture of him and a hat.
かぶりもの好きの次男も写真とってとおっしゃるので・・・

おまけ
奥さん、いいね~笑って笑ってエ。

While whine about heat, I'm still knitting socks. LOL
あっつ~と愚痴りながらも編んじゃってる靴下チャン。・・暑いのに・・・・

6 comments:

  1. おはようございます。paopaoです。
    先日は「ガセット」、教えてくださってありがとう。
    写真の靴下は、これから「ガセット」がはじまるところですよね?

    ReplyDelete
  2. ★paopaoさん
     おはようございます(さっき、本当に起きてきたとこ)
     イエイエ、どういたしまして。
     う~惜しいなあ、コレはもうガセット終わってつま先に向 かって編んでるところです。

    ReplyDelete
  3. 暑いっ!
    mihoさんとコメントのやり取りをさせて頂くようになってから「エゲレスはどう?」と考えるようになっている私…
    いや〜、いい歳してグローバルな気分です、ありがとうございます(笑)
    次男君も奥さんもいい笑顔してるね〜♪
    満面の笑み!

    ReplyDelete
  4. ★のらねこさん
     こちらこそ、お相手までしていただきもったいのうございます。皆さん御忙しいのにねえ・・・その上こちらでは、なんて考えていただけるなんて嬉しい限りです。

     奥さん、ワタシの「初・自分の犬」なんで(いえ、元来彼女はダンナが釣りに連れて行く犬になるはずだった、でも私がもっと面倒見てるから『私の』)愛くるしいかぎりなんです。夜もベッドに連れて行って一緒に寝ます。(爆)
     

    ReplyDelete
  5. いやぁ ちゃんと写真に収まっているなんぞ 何年前の話だ(悲しい・・)いいなぁ・・ 我が家にもこんなトキがあったんだけどね。
    キャンプ(は来るが)でカメラを向けようものなら 即 拒否られる。自炊をしてるらしいが 話があっても連絡してこない!
    メンズはどうも冷たくて面白くない。ぶーたれるワタシである

    ReplyDelete
  6. ★attiさん
     次男も長男もまだ写真撮らしてくれるんですが、もうちょっと大きくなったら難しいでしょうネエ。今のうちにタンととっとこ・・・

     もっと大きくなって彼女ができたら彼女に写真モデルを頼もう!って思ってるんですが、後10年くらい待たないといけないんだろうなあ、先の長い話です。
     

    ReplyDelete