Friday 5 August 2011

Summer Cold / 夏風邪

I have no idea why on earth I've managed to catch cold at middle of summer. However I did. Its quite annoying as neck down feels perfectly alright and I have healthy appetite, but just my brain feels like rapped around with cotton wool and feels heavy. feels like my head doubled it size and wobbling on my neck.
 一体全体どういうわけか真夏に風邪引いてしまいました。クビより下はものすごく普通体で食欲も良好なのですが、頭が綿に包まれているようで・・・しかもやけに重くって普段より2倍ぐらいの重さがあるような・・・クビの上にすわりが悪くってグラグラしている気がする。でも熱もないから普段どうりの活動を強いられてます。(ダレに?だれも何も言ってないじゃん)

Anyway, it was rain all day yesterday and it doesn't look good today neither. I was and it doesn't look good today neither. I was going to do my knitting but my sons were bored, wanted to do something new.
They found the book "Stitch Dictionary" and keep telling me if they could try.... oh well , why not? so we went to get some cloths for them this morning.

まあその件は置いときまして、昨日はやけに天気が悪く一日雨、なんて珍しい日でした。今日もなんだか曇り空で、体力のあまった息子たちが何か新しいことをしたい・・・といろいろあさった挙句、見つけ出したのが「ステッチ・ディクショナリー」。
『お母さん、コレしたい、コレしたい、コレしたい、したいんだよ、したいんだってばいつできる、いつできるのさ、ねえ、これからできる?これからしたいよ~、ねえこれから絶対したい』ってうるさいから朝からクロスを買いに行ってきました。・・・・・歩いてね。(体力消耗して頂かなきゃ、アナタ。)

 It was on sale./ ハイ、コレもセールで買いました。


All they wanted to do is try some of the stitches.
何を作りたい、というわけじゃなく
ただいろんなステッチを試してみたかっただけだそうで・・・・いえ、いいのよ。

I thought I will be able to go back my knitting once they started their stitching, but oh no. I had to show knitting once they started their stitching, but oh no. I had to help to get it going .
ああ、これで編み物できるわと思ったらそういうわけには参りませんでした。
『好きなように刺しなさい』といったものの色を選ぶお手伝いとか、
相談事が多くてね。(いえ、いいのよ。)

By the way, this is the medicine I'm taking. Tastes horrid and very strong, but at least it works.
ところで、これが飲んでる薬。まっず~いんだ、これが。
でも効く。



8 comments:

  1. コレ 液体なんですか? 市販薬?
    錠剤があたりまえなこのごろ、新鮮だ!

    ReplyDelete
  2. All In One てネーミングが大胆だ…笑
    コチラの「総合感冒薬」ってヤツより激しそう。
    男の子たちがちくちく刺してるって良いな。

    ReplyDelete
  3. あ~あ、夏風邪にやられちゃいましたね。
    無理しないで、ゆっくり休んで下さいね(って言っても、無理かなー・・・。)
    そちらより早いですけど、マウイの学校は休みが明けて、新しい学年になりました。
    (休みに入るのが早い分、こちらのお母さん達にしてはやっとです。ホッ)

    ReplyDelete
  4. ★Attiさん
     そう、液体です。同じネーミングで錠剤、カプセルもだしてるんですが、この、のどを焼く灼熱感が菌を殺している感じがしましてね。(実際菌なんて殺してないのに。笑)

    ★のらねこさん
     『全部』ですからね。爆
     全部面倒見ようと思うと味なんてかまってられないんでしょうね。
     次男、ふたすじ並み縫いみたいなのして本日終了ってしちゃった。

    ★Amgreenさん
     ありがとうございます。適当に手抜きさせて頂いてます。爆
    ああああああぁあっもう休み終わり~。
     マウイではいつから夏休み始まるんですか?
     

    ReplyDelete
  5. あ゛〜、↑ マウイからなんて
    mihoさんとこってグローバル♪
    (ウチなんてさ、隣のおじちゃんちょんまげ結ってるよ?……違っ)

    ReplyDelete
  6. ちょんまげって・・・ ↑ 時代劇のあれ?・・・(笑)
    (のらねこさん、初めまして。)

    スミマセン、コメント混線させました。
    娘の学校の夏休みは、今年は5月27日からだったんです。
    ねっ、長さは同じ位でしょ?(^_^;)
    お先に失礼しま~す。

    ReplyDelete
  7. ★のらねこさん
     ちょんまげもすごいですな。爆
     ひょっとして御奉行? (違っ!)
     
    ★Amgreenさん
     え~9週間ぐらい?うちは6~7週です。(9月6日から新学年です)スペインあたりはみっちり3ヶ月くらい休みらしいですね。
    夏休みの宿題が無いのが親子共々開放感有りでありがたいです。
     

    ReplyDelete
  8. amgreenさん、初めまして(何か掲示板になっちゃってるし)
    失礼しました。
    ウソでした…さすがにちょんまげ姿の方はおりません…
    (悪代官はたくさんいそうだけど)
    でも外人さんが思い描く日本て、そんな感じじゃない?
    ゲイシャとフジヤマ。
    イギリスの人はいつもフィッシュ&チップスを食べて、傘を持って歩いてるとか…
    ハワイの人はみんなアロハを着て、髪に花をさしてるとか…
    初めてハワイに行った時スーツを着た人がいてビックリした(笑)

    ReplyDelete