Wednesday 27 July 2011

Day 2, yet. / まだ二日目。

Feels like it has been at least a week past, but its still Day 2.(yesterday). I had a little niece all day.
もう一週間ぐらい過ぎたんじゃない?ぐらいの疲れようなのにまだ昨日で二日目だった。さらに昨日はおじょーちゃんが一日いたから・・・

Niece on Tuesday/火曜のおじょーちゃん
(今週は木曜日の午前中も予約はいってるから)


7:30 in the morning her Dad drop her off as usual.I assumed she hasn't had breakfast yet, so gave her some toast, but rejected.
I gave her some dry breakfast cereal, the she start scuffing.
あさ7時30分、いつもの通り父君に連れられておじょーちゃん登場。
多分朝ごはん食べてないだろうな、と思ったんでテーブルにあったトーストをあげるとイヤイヤ。
じゃ、コレは?とシリアルを目の前に置くとものすごい勢いで食べる。
 ムムッ。』

 『コレ、アタチノモノヨ』(威嚇?)

『オバチャンミテルカラ イチョイデ タベチャイマチョウ』


Just before the lunch time, took her out with my boys to make her tired.
お昼ごはんの前にウチの子たちとお外にお散歩。
お昼寝しないといけないらしいから・・・

From the top, "See No Evil, Speak No Evil, Hear No Evil"
上から「見ザル」「言わザル」、そして極めつけ「聞かザル」
最近『イヤ』なんて覚えちゃったし。

"Mooo, Mooooooo"
公園内放し飼いの牛たちに『もー、もーーー』って叫ぶ。

After lunch she didn't fall asleep as I planed, but around 3 o'clock she fell asleep. Just for over half an hour. but that'll do.
昼食後、狙った通りに寝てくれなかったけど午後三時ごろパタッと寝付く。30分くらいしか寝てくれなかったけどその間部屋の片付けなど・・・
 お母さんも一緒?

父『おや?母さんおつかれかい?』
母『そうなの、ちょっと寝ていい?』

父『じゃ、僕が護衛を・・・』(ナニからさ?)

3 comments:

  1. アハハ~、威嚇の顔もかわいいネ♡
    牛と言えば、昔、阿蘇で追いかけられたことがあるよ。
    子牛が私の方向かって 走って来たと思ったら、私を避けようとして そばの小川にドボン!
    小川から道に上がるところを見つけられず バタバタしていたけど、飼い主さんがお母さんを連れてきて誘導したら無事生還。
    なつかしいなぁ~♡

    ReplyDelete
  2. おじょうちゃん、電池切れちゃったみたいに寝てますね~。
    しかし、たったの30分で充電完了とは!
    夏休みは何日間あるのですか?
    日本のお子様たち(たしか40日ぐらい)より長いの?

    ReplyDelete
  3. ★ロッテさん
     なんだかその子牛の様子が眼に浮かびますわ。
     こう、跳ねながら走ってきて「オ、人間」と思ったけど川は見えなかった・・・爆
     阿蘇、修学旅行で行きました。
     懐かしいな~

    ★Paopaoさん
     そうなんです、30分強ぐらいで起きてしまったのです。(哀)今日ももうすぐ来る予定なんですが今日の予約は午前中だけなんでちょっとラク。
     夏休み終わるのは9月の6日らしいです。大体日本と一緒ぐらいです。スペインとかだったら3ヶ月夏休みらしいです。恐ろしい。
     
     

    ReplyDelete