Wednesday 20 July 2011

Little niece, keeping me busy / おじょーちゃん痩せ?

I had my niece Monday, Tuesday, and Today ( Wednesday) in the morning. She's a nice girl and love to have her, but looking after someone else's kiddo burns my energy ...

I've talked her mother and I offered I'll do every Tuesdays from next month.

 さて、今週はお約束どおり月火水と午前中おじょーちゃんのお世話をしてました。とてもいい子だし面倒みるのとっても好きなんだけど、人んちのこってただでさえ気を使うからエネルギーの消耗が激しい。先程母君にご相談申し上げて来月からは毎週火曜日、ということにして頂きました。


Niece on Monday / 月曜のおじょーちゃん






It was hard to take photo as she didn't want to corporate (lol). I thought I'll try another time but I took her home with this shrug on. It's gone...

ぴったりだった、って別口で言ったくせに袖がやや長めでした。一回折ったくらいでちょうど。
結構可愛い仕上がりで私は満足。簡単でもあったので知り合いの赤ちゃんに自己満足的に編んでしまいそう。赤ちゃんもちのお方、狙われてますぜ、要注意!
今回もおじょーちゃんよく動いてたので写真がとりづらかった・・また今度挑戦しよう、戸思ってたのに着せたままお家に送っていっちゃたからもうココにないの。無念。


Niece on Tuesday / 火曜のおじょーちゃん

She was concentrating to unlock the door most of the time.
The jacked she's got on this day was bought at shop. Its quite pretty so I was trying to have shop. Its quite pretty so I was trying to have a look how it was knitted.

今日はやけにじっとしてるな、と思ったら裏のドアの鍵を開けることに専念。
キーホルダーには二つ鍵がついててはじめは車の鍵を鍵穴に差し込もうとしてたんだけど
合わないとにに気づいちゃう。

おばちゃんは、鍵を差し込めても回して錠をあけたりしないだろう、と高をくくってお錠ちゃんの
今日のジャケット(市販品)かわいいなーどんな風に編んであるんだろう、と見入っていた。
見入ってるとカチャッと音がしてお錠ちゃん開錠成功。
・・・オバちゃん、鍵をまたかけて鍵を取り上げる。極悪。

Niece on Wedensday/ 水曜のおじょーちゃん



I was keep tekking kids its time to go to school. then I've heard some noise its time to go to school. then I've heard some noise around the front door. When I looked , my Niece was ready to go.Bless her.

今朝は、子供たちに『もう学校に行く時間だから支度しなさい』とせかしていると玄関のほうでかちゃかちゃと音がする。玄関を見ると、なんとおじょーちゃん、次男のバッグをもっておでかけ準備。学校行く気満々。いえ、あなたはバギーに乗っていただかなくっちゃ学校間に合わないの。

...この3日間で体重は減ってないけど気分的に痩せた気がする。
実際体重落ちたら本を書こう。
『実践!ひとんち子守で超ヤセ。』
1ヶ月で5kg減ぐらいいって欲しい・・・
そしたらアレね、ブームになったら子守が増えて世の働くママさんも
子守志望が増えてちょっとラクになる?
そんなブームの火つけ役になったらどうしよう。
国民栄誉賞も夢じゃない?(妄想)
ちなみに自分とこの子供のこもりでは痩せません。(検証済み)

6 comments:

  1. paopaoです。
    去年の夏、姪っ子を2週間預かったら痩せました。
    おかあさんたちってすごすぎです。
    おじょうちゃんの下のジャケットの編み方、私も知りたい。

    ReplyDelete
  2. ★paopaoさん
     うわ~2週間!姪御さんはおいくつでしたっけ?小学校低学年ぐらいでしたっけ?
     自分ちの子供は大変なりにまだ気が楽なんですが人んちのこは泣かしたくないし、怪我させられないし、とか ちゃんと食べさせなきゃとかいろいろ木を使うことが多くて・・・
    (いや、自分の子供も手を抜いてるわけじゃありませんがね。)
    でっしょ~、かわいいでしょ~。
    ちょっと2・3日お借りしてじっくりみてみたいの。タグを見てみたら子供服専門店でお買い上げしたみたい。おそらく笑っちゃうくらい高いの!

    ReplyDelete
  3. 小学校2年生のパワーを甘くみていたpaopaoです。
    お子様の世話って大変ですね。
    一日3回もごはん作るなんて!
    私が作ったごはん食べて大きくなるなんて!
    それだけ考えただけでも、子育てしてる人尊敬してます。
    ほんとです。

    ReplyDelete
  4. ★paopaoさん
     そう!三食キチンと食べるの!!
     ワタシだけだったら朝食は子供を学校に送っていた後 9時過ぎぐらいにテーブルに残った冷たいトーストを食べてお昼は前の晩の残り、とかですむのに。
     三食のあいだにおやつもお食べになったりするでしょう?
     いちんち食べてても太らずにいられるってすごいエネルギー消費力だなって感心しますわ。

    ReplyDelete
  5. おじょーちゃん、オサレだ〜。

    ReplyDelete
  6. ★のらねこさん
     多分母君のセンスがいいのね~。
     ジーンズ一辺倒のワタシと大違い~。爆

    ReplyDelete